2013年11月22日金曜日

アントン・クルピチカ(Anton Krupicka)


 
海外で人気の高い「トニー」来年も大注目!!!
(この風貌・雰囲気で27歳…って。)


「フォレスト・ガンプ」より 風で髪がなびいています…(笑)


2013年のUTMBでは139km地点でリタイヤはしてしまいましたが、
それまでは1~2位と奮闘!(かっこいいなぁー。)

 
Gumpは「世界平和」のため走っています。(嘘です。)


人の事を、とやかく言えた顔ではありませんが、マラソン選手や
一般的にランニングをを志す人は、男性も女性も「まじめ」なタイ
プの人が多いように思います…。

上の写真の『アントン・クルピチカ』をはじめてみた時、今どきにし
ては、雰囲気のあるサーファーかクライミングをしているアメリカ
人なんだろなと思ったのが、はじまりでした。

60年代後半のヒッピースタイルをわざとやっているのか、妙に
かっこよく、何度も見入ってしまいます。
 (自分の顔を鏡で見ると現実の世界で、くやしーです・・・。)

そして何よりこの男、若いのに、なかなか考え方もしっかりしており
アメリカ(お得意?)のスポーツ界での「拝金主義」を一蹴するような
理念もあり、海外で、ファンや信者が多いのも、うなずけます。

わたしは、『フォレスト・ガンプ』の映画が好きなので、ガンプがアメ
リカ全土を4周?したシーンを思い出します。

かつてのロード界のマルコパンターニのように、少し、アクというか
癖のある人が出て来ると、目が離せません。