2013年6月26日水曜日

機械要素技術展(M-Tech)に行ってきました!

機械技術やメディカル分野もあり、半日では回りきれない。
 
中でも、3D関連とバーチャルの「技術革新」はすごかった!

3Dプリンタの応用で骨格にあった人工骨。

3Dスキャニングも「精度」が上がっていました。

先週、6月21日(金)に弊社、社長の許可?を
頂き、「機械要素技術展」に行ってきました。

半日も時間取れたので、全部回れるだろう
と行きましたが、設計部門やメディカル分野
3D・バーチャルなど大きく4つに分かれており
丸2日ないと全部を回りきれませんでした。

中でも「3D・バーチャルリアリティ」は今後の
様々な分野に精通していきそうな技術革新で
ポテンシャルが高く、一番賑わっておりました。

肝心な「刻印や彫刻」の展示もあり、いろいろ
な技術や機械がありました。

カタログも沢山頂き、今後に取り入れたい物
や手技方法も有り大変、有意義な時間となり
ました。