2017年4月12日水曜日

ガンプラの精度・・・。

「リアル・グレード」シリーズ1/144のガンダム(自作)
今はなき「ダイバーシティガンダム」を思い出す・・・↓
2017年3月に撤去され→2017年・秋には「ユニコーン・ガンダム」
になる予定・・・。40代なので「ファースト」しか知らない。

昔の「模型情報」に掲載されていた、懐かしいジオラマ。
(↑  時間があれば、こんなの作ってみたい!!)
グフではなく→「ザクの色合い」がかっこいい。

こちらも「模型情報」から写真を拝借。
亜熱帯の雰囲気、「ミリタリー感」がハンパない!

春休みに小4になる息子があまりに暇で、勝手な
思い付きで「ガンプラ」でも作ってみたらと、買って
来たら、案の定・・・わたしがはまってしまいました。

全部で7体(ギャン・ZAKUⅡ・金メッキ百式など)
立て続けに作ってしまい、中でも、少しお高いリアル
グレードの「ガンダム」(↑写真有り)は1番の自信作!!

最近のは、カラー(色入れ)・接着剤を使用せず前に
比べて楽で、かつ、元々の「金型」の精度が高いの
でプロモデラーにもなった気分で、次々に作ってしま
いました・・・。

死ぬまでにはジオラマ、作りたい!