2013年8月28日水曜日

いつもの「遅いブーム」


昔は男子も女子も、こんなの履いていましたよね。
懐かしい・・・思い出がいっぱい。

今回、29年ぶりの「アシックス」以前よりは・・・。

ランニングを始めようと思いつつ、5年が経過しました。
(何か世の中のブームに乗りたくなく、最近、皇居の
ランニング人口も減ってきたので・・・。)
ようやく、少しだけ本格的に始めました!

目標は、来年春頃までに、「ハーフマラソン完走」です。

自分を奮起させるため、シューズやウェア・スパッツなど
を購入して走らなくてはいけない状況に追い込んでます。

なかでも、アシックスのシューズ(小学校5年生の時だから
29年ぶり。)その時も、ターサーに似たタイプを履いていま
したが、さすが日本人のラストを知り尽くしているメーカー
だけあって、かなり履きやすい!

ただ、どうしても慣れないのが・・・「けっこうダサい・・・」。

早く、かっこよく履着こなせるような、体型になります。

最近、走っていて感じることは、中年のランニング姿が
目立ち、同世代でほっとしています。