2011年11月7日月曜日

Graphics Cuting Sheet


通常の機械彫刻後→赤色入れ

グラフィックカッテングシートの製品

今回、当社では珍しい加工方法のご紹介を致します。

お客様よりご依頼頂きました、文字のデザインが彫刻では複雑
だった為、試行錯誤した結果、塩ビ素材の「グラフィックカッテング
を用いました。

シールは貼った後→クリアのウレタン塗装をし、全体を保護してい
るのですが、白色塗装後→12時間以内にシールを貼り→最後に
クリア塗装をしなくてはならず、塗装屋さんに行ったり来たりしました
がようやく完成致しまして大変、良かったです。

最近は彫刻以外の選択(腐食加工やレーザーもしくはカッテング
シート)も増えて、加工方法も多彩になりました。

キョードー彫刻 兼平