2011年9月12日月曜日

横浜・中華街





おはようございます。
今週末、1年ぶりに横浜に行ってきました。子供たちも大きくなって
きたので、1日中、散策しました。

やはり今年は震災不況のせいか、あまり混んでおらず、ゆっくりと
異国情緒を楽しみました。(そして、ふたをあければ、一番行きたが
らなかった奥さんが、一番楽しんでいました。)

夜は中国粥で有名な「謝甜記」(シャテンキ)に行ってきました。
「なんだよ、夜にお粥かよ。」と半信半疑でしたが…
あまり、食べたことなかったですが、とても、おいしかったです。
リピーターの客が多く、気持ちも分かります。

雑貨屋や食べ歩きなど、横浜は楽しいですね。